C大阪 vs. 大宮 感想

静岡ダービーに続いて観戦。
こちらも同じく「レビュー」ではなく「感想」。思ったことをただ単に書き綴っていく。

・金澤のゴールは年に1〜2回は見るね。確か昨季は青山敏とかがきていたような記憶が

セレッソは前半はタテポンやっていたけれど後半に楠神を投入してからはサイドから崩してチャンスを演出。
楠神はこれが今季初出場らしいけれど自分の好きな選手の一人だけにこれからの活躍に期待

・柿谷とエジノの2トップはコンビネーション悪過ぎ。どんなトレーニングしてるんだ?

エジノは初めて見たけれど去年のケンペスブランキーニョ(ブランコ)と同じ臭いが・・・
セレッソが国外から獲得してくる外国人に当たりはあまりいない印象。近年で当たりはマルチネスくらい?

・高橋はヴェルディ時代から感情をコントロールできない未熟な選手だと思っていたけど、何も成長していないのがわかった

ズラタンってもしやノヴァコビッチより当たり外国人?


この勝利で大宮が無敗記録トップタイに並んだ。
去年の埼玉ダービーから始まった無敗記録、来週の埼玉ダービーで新記録が掛かるとか面白過ぎだろ
 
前にもガンバがホーム無敗記録で浦和に並んでトップタイになって、新記録を掛けてその浦和と対戦ってのがあったな(浦和が勝って記録はタイでストップ)

サッカーの神様は面白いことをするね