静岡ダービー 感想

試合がACLの関係で明日のなのでPCで観戦。
ここで先述しておくが、あえて「レビュー」ではなく「感想」としたのは浦和のゲームと違ってのほほんと見たため。なので思ったことをダラダラと書き綴っていく


・このblogでも山田の代表待望論を唱えたが、山田大記はやはり国内でナンバー1のMF。
プレッシャーがかかった状態あるいはトップスピードでボールを持った状態でもクオリティーが高いプレーをできるのが彼の特徴だと思う。
本田圭佑が怪我で戦列離脱中の今こそ、ザックには是非一度試して欲しい。

高木俊幸。ドリブルは素晴らしいがクロス、シュートが論外

・清水は勝ったは良いが、このまま「戦術バレー」を続けて一選手に依存するようなサッカーを続ける限り未来は無い。
でもバレーはフィジカルだけじゃなくて体の使い方もうまい。中東から戻ってきてどうかと思ったけれどまだまだイケるね

・相変わらずクロスに弱い磐田。前半の再三のチャンスを決めきれず撃沈。
ある意味現状、清水よりヤバいか?

・試合終了後、クビが繋がったゴトビがウキウキ過ぎで笑った