2012 J1 第6節

2012 Jリーグ Division1 第6節
浦和レッズ vs 川崎フロンターレ

開幕から6戦終えて未だ1勝と苦しい戦いが続く、福田レッズ。

第6節はホームに川崎フロンターレを迎え撃つ。

現在10位とこちらもスタートダッシュに失敗した川崎は小松、レナトの強力2トップを組み、12位浦和は前節横浜FM戦と同じ先発メンバーで挑む。


試合は前半14分、右サイド原口のクロスを川崎DFに弾かれて所を槙野が頭で折り返し再びPA内へ。
ボールを受けた柏木はすぐさま梅崎へパス。これを梅崎が反転して川崎DFを外しシュート。
ボールは豪快にネットに突き刺さりGOAL!!!!!!!!!

ホームの後押しを受け浦和が先手を奪う。

先制後浦和は試合を優位に進め、前半川崎をレナトが苦し紛れに放ったシュート1本に抑え、1点リードで折り返す。


後半も終始ボールを保持したのは浦和。
バックラインでゆっくりボールを回しながらチャンスを伺う展開が続く。

後半25分、トップ下の柏木を中心としたパスワークから最後はPA内でポポが左足でシュートを放つ。
しかしボールはゴールマウスの僅か左を通過。

追加点とはならなかったが浦和が優位に試合を進める。


すると迎えた後半28分、今季から新しく取り組んでいる前線からの激しいプレスで川崎GKからのパスを柏木がカット。
これを落ち着いて無人のゴールに流し込み2−0。

今季福田監督から新キャプテンを指名された柏木の今季初ゴールで浦和が勝利をぐっと引き寄せる。


その後も山田暢久を中心としたDF陣が集中したプレーで川崎の攻撃陣を抑え込み2−0で試合終了。

終わってみれば川崎の強力な攻撃陣をシュート2本に抑え、今季ホーム初勝利をあげた。


      2012 Jリーグ 第6節
            浦和[2−0]川崎