2012 第24節

2012 Jリーグ Division1 第24節
コンサドーレ札幌 vs 浦和レッズ

10位コンサドーレ札幌のアウェー戦。
北の大地にもかかわらずこの日も多くのレッズサポーターが札幌ドームに足を運んだ。

浦和は今季ジョーカー的役割で活躍するセルヒオが初めてCFの位置に入った。


試合開始早々、前田や内村が積極的にシュートを放ち札幌が攻撃のリズムを掴む。

浦和も前半18分、LSB槙野のクロスを梅崎が頭で合わせる。惜しくもボールはGKに弾き出されるがCKを獲得。
これをDFのマークを外した永田がフリーで合わせるもボールは枠の上を通過。

27分にはカウンターからセルヒオがドリブルで持ち出すもフィニッシュが枠を捕えきれずゴールはならず。

前半は両者シュートを積極的に放つも0−0で終了。


後半開始早々、浦和が先制点を奪う。

後半立ち上がりの2分、バイタルエリアでセルヒオがボールをキープすると左の原口へ。
これを原口が得意のインに切れ込むドリブルからのシュート。
PA外からのシュートだったがボールは見事にネットを揺らしGOAL!!!!!!!!!!!

原口の今季5ゴール目で浦和がアウェーで先制点を奪う。

その後は前に出るしかなくなった札幌がオフェンスに人数をかけて浦和ゴールに襲いかかる。

しかし浦和も集中したディフェンスを見せ札幌にゴールを許さず、1−0のまま逃げ切りに成功。

順位は7位と変動しなかったが、アウェーで価値ある勝利をあげた。


      2012 Jリーグ 第24節
            札幌[0−1]浦和