2012 第11節

2012 Jリーグ Division1 第11節
柏レイソル vs 浦和レッズ

現在12位と苦しんでいる昨年王者柏レイソルとのアウェー戦。

浦和は現在アウェー戦4連敗中、まだ勝ち点さえ挙げれていない状況だけにここでまだエンジンがかかっていない昨年王者から初勝利をもぎりとりたいところ。


前半は浦和が攻勢を仕掛ける。

前半18分、22分に槙野が立て続けにシュートを放つ。

前半ロスタイムには山田直輝が梅崎とのワンツーで抜け出しシュート。しかしこれはポストに嫌われる。


前半攻めながらもゴールを奪えなかった浦和はスコアレスで迎えた後半22分、この日ここまでシュート2本に抑えていた柏に失点を許してしまう。
槙野がオーバーラップし手薄となった左サイドから突破を許すと最後は田中順也に頭で決められ0−1。

ここまで拙攻が続いていた浦和がようやくネットを揺らしたのは終了間際の87分であった。
バイタルエリアでボールを持った柏木が前線で裏へ抜けた山田直輝へ絶妙なフライスルーパス。これにレイソルGK菅野が飛び出すが、それより早く山田が触り中央のデスポトビッチへ。
柏DFが一気に寄せるもデスポトビッチがこれを冷静に無人のゴールへ流し込みGOAL!!!!!!!


終了間際で何とか追い付いた浦和。
またも今季アウェー初勝利はならなったが、王者柏から貴重な勝ち点1を獲得した。


      2012 Jリーグ 第11節
            柏[1−1]浦和