2012 第6節

2012 Jリーグ Division1 第6節
浦和レッズ vs サンフレッチェ広島

アウェーで連敗を喫し、ホームに帰ってきての広島戦。
連敗ストップへ、サポーターもビックフラッグを掲げ選手を鼓舞する。


キャプテンの柏木、新加入の槙野にとってはユースから育った古巣対決ということもあり、ここで連敗を止めて流れを変えたいところ。
浦和は出場停止の高橋のかわりにRSBに平川、コンデション不良のスピラノビッチにかわりCBに坪井がそれぞれ今季初スタメンに名を連ねた。


先手を奪ったのはホームの浦和。

前半6分、平川が梅崎とのワンツーで右サイドを突破するとPA内のポポへ。
これをポポが中央に走りこんできた原口に絶妙なパスを送る。
フリーとなった原口がこれを連敗中の鬱憤を晴らすかのように豪快に右足を振り抜きGOAL!!!

浦和が原口の今季2点目で2試合振りの得点を奪う。



さらに畳み掛ける浦和は30分、梅崎のスルーパスに反応したポポが抜け出し、最後はGK西川をかわし無人のゴールへと流し込み2−0。

前半終始試合の主導権を握った浦和が2点リードで前半を折り返す。

後半になっても攻撃の手を緩めない浦和は後半10分、カウンターから中盤でボールを受けたマルシオが一気に前線にスルーパス。これをポポがPA手前で受けると中央へ切り返しシュート。左45度から狙ったコントロールシュートは美しい孤を描き、サイドネットへ吸い込まれた。
ポポの今季チームトップとなる3ゴール目で浦和が3−0とリードを広げる。

広島は64分にCKを水本が合わせるも、バーに嫌われるなど攻守にわたっていいとこ無し。

結局試合はそのまま3−0で終了。浦和がホームで連敗を止めた。


      2012 Jリーグ 第6節
            浦和[3−0]広島