2012 第31節

2012 Jリーグ Division1 第31節
浦和レッズ vs ガンバ大阪

上位争いは勝ち点3差内に5チームがひしめく大混戦となっている今年のJリーグ。
その中昨節、今季初の首位に立った浦和はホームにガンバ大阪を迎える。


試合は現在15位とJ2降格の危機にさらされているガンバが先手を奪う。

前半8分、パウリーニョとのワンツーで浦和DFをかいくぐったイヴェルセンがネットを揺らす。
ノルウェー代表FWの一発で浦和が開始僅か8分で先制を許してしまう。

前半ノーゴールに終わった浦和。
1点ビハインドのまま後半に突入すると福田監督は早い時間帯で原口に替えセルヒオを投入する。

そしてすぐさまセルヒオが福田監督の期待に応える。

後半21分、センターサークル付近でボールを持ったマルシオが前線へフライスルーパス
これにセルヒオが反応。得意のドリブルで抜け出し左サイドからPA内に侵入すると最後は中央のポポへ。
これを得点ランキングトップのポポがきっちり決めGOAL!!!!!!!!!

ポポの今季15ゴール目で浦和が試合を振り出しに戻す。


しかしJ1残留へ崖っぷちに立たされたガンバがここから底力からを見せる。

後半34分、ガンバにFKを与えるとクリアボールをイヴェルセンに直接押し込まれ失点。
再びリードを許してしまう。

今季ロスタイムでの逆転劇を2度も起こした浦和だけにここからの反撃に期待されたが後半ロスタイムにカウンターからガンバFWラフィーニャに決められ万事休す。


8戦振りの敗北を喫した浦和。
一気に4位に転落し優勝が遠のく一敗となってしまった。


      2012 Jリーグ 第31節
            浦和[1−3]G大阪


J1順位表【31節終了時点】
      勝ち点  得失点差
1 神戸  55  +13
2 清水  54  +12
3 仙台  54  +8
4 浦和  53  +9
5 鹿島  51  +19