2012 第30節

2012 Jリーグ Division1 第30節
川崎フロンターレ vs 浦和レッズ

リーグ戦も残り5試合となった今シーズン。
昨節2位に浮上した浦和は11位川崎フロンターレとのアウェー戦に挑む。

試合前日会見で現在のチーム状況を福田監督は
「7戦負けなしとういうことで今、チームの雰囲気はすごく良いです。首位の背中もはっきり見える位置まで来ましたし明日も勝ちたいですね。」
と語りチームの好調振りをアピールした。


試合は勢いに勝る浦和が試合の主導権を握る。

前半13分、敵陣深くで川崎DF井川がクリアミス。
これを見逃さなかったのが現在ゴールランキングトップを走るポポだった。
PA内でボールを奪うとGKが飛び出してきたところ見てループシュート
これが見事ゴールマウスへ吸い込まれポポの技ありゴールで浦和が先制点を奪う。

このゴールで目覚めたポポ。試合はその後この男の独壇場に。

前半39分には、梅崎がPAやや外で倒されいい位置でFKを獲得。キッカーはポポ。
3、4歩助走を取り、右足から放たれたパワーシュートがネットに突き刺さりGOAL!!!!!!!!
ポポの今日2ゴール目で浦和がリードを2点に広げ前半を折り返す。

ポポの独り舞台となったこの試合。クライマックスを迎えたのは後半33分であった。
自陣で川崎からすばやくボールを奪い浦和がカウンターを仕掛ける。

これをポポが梅崎とのコンビネーションでボールを持ち込むとそのままPA内に侵入。
最後はGKとの1対1を落ち着いて制しハットトリック達成。

守備陣も無失点で凌ぎ3−0で試合終了。
攻守に川崎を圧倒した浦和はこれで8戦負けなしの4連勝。

首位清水が敗れたため、浦和が第30節にして今季初の首位に立った。


      2012 Jリーグ 第30節
            川崎[0−3]浦和


J1順位表【30節終了時点】
      勝ち点  得失点差
1 浦和  53  +11
2 神戸  52  +12
3 清水  51  +11
4 仙台  51  +7
5 鹿島  50  +19