永田拓 復帰

永田拓也ザスパから帰ってきたね

レンタル→完全コースだと思っていたので正直これは意外だった。
起用されるとなると左のWBかな。となるとウメ、ウガ、野田とポジションを争うのか。
正直厳しいとは思うけどレッズの黄金世代の一人だから今季だけということではなく長期的に育てていってほしいな



ただこのエントリーで言いたいことは実は他にある。

今日伊野波の磐田移籍が発表されたことについてだ

一昨年のオフ、コイツはクロアチアのわけもわからん、Jリーグより格下にも思えるようなリーグのクラブに移籍した(欧州ならどこでもよかったんだろう)
その挙句に給料未払いでシーズン途中で退団

もうこの時点で相当ネタなんだけど、そこを神戸が拾ってくれたわけだ。いわば神戸は伊野波にとっての恩人。未所属なんてことだったらザックも代表に招集なんてしなかっただろう

しかしその神戸がJ2降格。そしてコイツは神戸を見捨て磐田へ移籍した

ほぼスタメンとして試合に出場し自分の責任でもあるにもかかわらず、シーズン途中で拾ってくれた「恩人」神戸を見捨てたのである

もうコイツはJ1ならどこでもよかったんだろうな。別に磐田に何も思い入れもないだろう

そして来季欧州クラブからのオファーがあればコイツは迷わず磐田を出て行くだろうね

ちょっと感情的になり過ぎたがこれがコイツの実態
サッカー選手である前に人として終わってる