興梠の獲得が正式発表 達也、水輝が新潟へ

ようやく興梠の加入がオフィシャルで発表されたね

興梠を最初に見たのは高校サッカー市船と対戦していた試合
その試合では市船が勝ったんだけれども一番目を引いたのは鵬翔高の興梠だったのを覚えてる

鹿島入団後は正直まあまあ活躍している選手という感じ
でも2009年の最終節、埼スタで優勝を決めたダイビングヘッドは今でも鮮明に覚えてる

スピードは申し分ないと思うので、あとはミシャのサッカーにうまく順応してくれればFWの柱になり得るかもね



そして達也、水輝が新潟へ
水輝は今季相変わらず失点に直でつながるミスを侵していたしビルドアップ面でも全く通用してなかった。だからこれは本人とチーム両者にとって良い選択なんじゃないかな
正直水輝にはクラブ・サポから相当期待されていると思うからレンタル→完全なんてことにはならないよう新潟でフルシーズン出場して経験を積んでもらいたい

達也に関してはひょっとするとJ2なんて報道もあったからJ1で見れるのはすごく嬉しいし楽しみ