一足早い2013スターティングフォーメーション予想

基本がこれ


そしてこれが攻撃時


戦術は間違いなく来季も不変
オフェンス時は阿部がディフェンスラインに下がり、WBが上がり前線が5TOPとなる
そしてディフェンス時は両WBが下がり5バックとなりブロックを形成する

ディフェンスラインは森脇が加わったことで今年にはなかった右サイドからの攻撃も期待できるね
今季素晴らしいパフォーマンスを魅せた啓太が来季も同じような動きをしてくれたらタイトルも見えてくる

関口が加入したけれどWBとシャドーは来季も不変

FWは阪野、そして興梠が獲得濃厚。他に目立った噂もないのでこのままだと興梠がファーストチョイスになるんじゃないのかな?ただ興梠がワントップをこなしているイメージが無いので少し不安が残るが・・・
元気は今季ミシャが辛抱強く使い続いたけれどCFへのコンバートは失敗したと判断していいだろうね